人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活習慣

3月6日から新宿の漢方科に良い医師がいるときいて一度受診してみようと行ってきました

母も故障が沢山あり体質的に親子で行くのが良いような気がして二人で看ていただいたの

台湾なまりの医師で予約制ではありますがそれだけに物凄く長い時間をとってくれて生活習慣についての指導もタップリ伺った

それで腑に落ちることだらけだったのだよ

洗濯機に例えての説明「水毒についての説明だったと思う」
洗濯機で洗濯をするとき重さ制限があるにもかかわらず許容範囲を越えた洗濯物ばかり入れて洗ったり1日に休まず何度も洗濯したりすれば洗濯機の壊れる可能性が高くなるでしょ?

人間の身体も食べ過ぎたり飲み過ぎたりすれば壊れてしまう
洗濯機と同じなのですと


はぃはぃ確かにわたしは食べ過ぎかもしれなかった

わたしは自慢じゃないけど食べることが大好きで、というか意地汚いくらい(笑)

甘いものとかあまり好きではなかったのに最近は甘いものも食べる楽しみを知って食べるようになってきたところでかなり太ってきたぞ!と思ってたらどうやらやはり身体がキツかったのね

確かにわたしは暴飲暴食だったかも!

お茶も大好きで水分もかなりとっていて漢方では水毒という状態でこの病気の引き金になったと思います

実際食べる量や食べる時間を直したら体重が簡単に五キロも減ったのよ!

身体によいと言われる食物ならいくらとっても大丈夫だと思っていた私は空腹を嫌いいつも常に何かしら食べられるようにしていたなぁ

例えば納豆やおにぎりや豆腐やワカメや…なんだけどね

お煎餅も食べたし時にはあまり良くないポテチも

ポテチは大好物でたまに大人買いしたりして(笑)

病気になってはじめて気がつく自分の食生活なんですね

ジャンクフーダーじゃなければ健康な食生活!って思っていたのが間違いだったみたい

質よりも量と食事の時間なのかもしれないと今は思う

人間の身体は7時から11時は消化出来ないのだそうで消化できないから水が掃けなくなり腎臓や肝臓を痛めてしまう

腎臓肝臓の機能が悪くなれば身体の浄化ができないので血液もうまく循環しなくなりリンパの流れも滞る

すると数々の病気を併発する

私たち親子は胃や腸に水がたまっていて
ポチャポチャ

洗濯機の水がうまく流れないで脱水してもポチャポチャいうアレと同じ状態ならしい

いちいち腑に落ちる

家の洗濯機も、もうずっと前から調子が悪い

排水口が何故かちょっと高い位置に着いている我が家の洗濯場なので常にポチャポチャしている

だから暫く洗濯せずにほっておくと水が腐ったような臭いがすることがあって嫌だなぁと思っている

洗濯機も病気
私たちも同じだったのね…

腸が腐った水でポチャポチャになるとガスが溜まり熱をもつ

熱をもつと手のひらや足の裏が乾いたり皮膚全体が乾燥するようになってるんだって!

きゃ〜っだからこんな病気になったのね!

それから水が身体のあちこちに溜まり水太りすると冷え症になる

寒いからと言って暖かい飲み物をガブガブ飲んでも暫くは暖かいけど身体の水になると水が沢山あるほうが冷たくなるのです

むくんだ足とか水が溜まっているからでこれが冷えに繋がる

冷えが続けば関節が痛くなり強ばり動きが鈍くなる

まさにその通りになってる!
ごめんねごめんね私の身体

気がつかなくて辛かったんだね

私は栄養を沢山与えているつもりだった
けど間違いだらけだった

植物だって水やり過ぎて死んでしまうのもいるんだから当然か

栄養だって与えすぎれば毒になる

これからは腹八分目に食べて夜食やめるよ

お茶や水は控えて空腹を楽しむようにする

新宿の診療所で出された漢方を飲む生活をして生活習慣も改善していたらドンドンやせたから重みのほとんどが水だったのかもしれない

理想体重になったのは嬉しいのだけど皮膚も悪化し暫く大人しかった関節炎まで酷く悪化してきたのは何故だろう?

ずっとかかっていた烏山の漢方医師から頂いてた痛み止めは暫く使わずにいたけど飲まずにはいられない

1日一回しか飲んではいけない薬なのにどうしても痛くて二回飲んだ

ビオチンもなるべく欠かさず飲むようにしているけどなかなか痛みがとれない

膿疱の方も次々出てくるから足の裏の皮が忙しく剥けて歩けない

変な話この間巨大な足の皮の皮が剥けて面白いからとってある

わたしの鱗

堅くて黄色



でもでもこれからは生活習慣を気をつけて行こうと思う

そうすればいつかは治るはず!

身体は長年我慢してきてくれて今はデトックスしているのだと思うから治るのも時間がかかるんだね

頑張れF6C2.gifわたしの身体
by akaneko-kobo2010 | 2013-03-19 11:06 | 掌蹠膿疱症日記